財布の中は300円。ホワイト学割は490円。味噌汁すら付けれない。

Posted by takashi | 日記 | 火曜日 7 7月 2009 21:22

今日は七夕。

なにかいいことが無いかなぁと晩飯を作っていたら、普段鳴らないドアベルが鳴った。

開けたらNHK(日本放送協会)のおじちゃんが立っていた。

ジーザス。最近、ドアを開けたら不幸が待っている事が多い。神はどこにもいないようだ。しかも今日は七夕。織姫と彦星の情愛を深めるためには、私の汗水垂らして稼いだお金が必要らしい。

当たり前のように請求される受信料。

ただ、幸いだったのが、財布に1000円ちょいしか入っていなかったこと。

おじちゃんは、どうしても現金で集金がしたかったらしく、渋々1か月分の受信料だけ集金して帰っていった。

財布に残ったのは、たった数百円という現実。これでは、ホワイト学割の料金すら払えない。

嗚呼、空しい七夕かな。

【さだまさしが歌う ホワイト学割with家族 CMソング!】

http://mb.softbank.jp/mb/special/song/

2 Comments »

  1. Comment by 通りすがり — 2009/07/07 @ 23:36

    ドキュメンタリーと交響楽団の演奏に関してはNHKに恩義があるので
    払わない理由がなくて払ってます

  2. Comment by 通りすがり — 2009/07/08 @ 22:28

    NHK受信料と税金を払うことは、国民の義務です。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment