岐阜県 千代保稲荷神社(おちょぼさん)に行ってきました。

Posted by takashi | ドライブ | 土曜日 6 6月 2009 19:05

養老天命反転地のあと、岐阜県の千代保稲荷神社(ちょぼいなりじんじゃ)というところに行ってきました。養老天命反転地からの車での移動時間は30分くらいでした。

地元では、おちょぼさんとして親しまれているそうで、門前町には、色々なお店が軒を連ねています。

おちょぼさんの門前町には、おもちゃ屋、八百屋、乾物屋などがずらり。

おちょぼさんの門前町には、おもちゃ屋、八百屋、乾物屋などがずらり。

中でも有名なのが、串カツ。門前町のところどころで串カツ売ってました。テレビ番組でマナカナも来たそうな。

柔らかいお肉と味噌の相性が抜群で、とても美味しかったです。

他にも、食器屋さんや、八百屋さんなど、めっちゃ安い店がずらりとありました。

串カツ、どて焼きが名物

串カツ、どて焼きが名物

駐車場も広く、200円で停められるので、安い野菜を買って、帰るだけでも十分元が取れますよ~。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment