ただいま浮気中。土下座。

Posted by takashi | SJC-WC | 月曜日 29 6月 2009 22:51

人間の気が変わるのは早い。それは、自然の摂理というもので。

私、今、SJC-WCの勉強をしております。

証券外務員受けるぜっ。と意気込んでから早1ヶ月。

色々な事情でJavaの資格を取る事に。

別に証券外務員の勉強に飽きたわけではないことだけは明言しておきたい。

SJC-WCの勉強をしていて思うこと。

それは、やっぱり自分は、この業界の人間なんだ。ということ。

証券外務員の勉強ペースは、1日10ページがやっと。しかもなかなか頭に入ってこない。

でも、SJC-WCの勉強は、1日50ページペース。しかも結構頭に残っている。

速読ってこういうことかも。とか勝手に思ったり。コレだけ勉強がはかどると、だんだんと楽しくなってくる。

尊敬するスティーブジョブスが言っていた。「好きな事を見つけなくてはいけない。立ち止まらず探し続けなければいけない。」

SJC-WCの勉強は、自分の好きな事とはどんな事なのか。というのを少し気づかせてくれた。そんな気がした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment