ミニチュアローズを植えたくて

Posted by takashi | ガーデニング | 水曜日 15 4月 2009 00:49

昨日、会社が休みだった事もあり(不況だね)、友人とパチンコに行ってきた。2万円負けた。。。

やっぱギャンブルは向いてない。俺に向いているのは土いじりだっ!
てことで昨日、会社が休みだった事もあり(ちょっと嬉しかったり)、近くのカインズホームで、ミニチュアローズ他、いろんな花を買ってきた。あと植木鉢もね。(土は以前買ったのを使います。)

【買った花】
ミニチュアローズ(\198) × 2
芝桜(\98) × 2
マリーゴールド(\78) × 2
7号鉢(\155) × 1
⇒ 合計:\903-

夕暮れ時、走る電車を見ながら早速飾ってみる事に。
(ちなみに、ガーデニングの知識とかまったく無いです。唯一の情報源はカインズホームのおばちゃん)

おばちゃん曰く、「バラは栄養を食うから、他の花と植えないほうがいい。」との事。

おばちゃんごめん、早速言う事聞かなくて。。。

買ってきたもの

買ってきたもの

1:敷石を敷き詰める

敷石をガッツリ入れる

敷石をガッツリ入れる

2:土を軽く盛る

この時点で容量オーバーな感じがした。。。

もりもり

もりもり

3:メインのバラを飾る

立体感を出すために、奥に背の高い花を、手前に背の低い花を置くべし(カインズのおばちゃん情報)

先鋒 ミニチュアローズ

先鋒 ミニチュアローズ

4:ローズマリーを飾る

にぎやかになってきたぞ~。

中堅 ローズマリー

中堅 ローズマリー

5:芝桜を飾る

地を這うように咲くそうなので、ほかの花を引き立ててくれるはず。

大将 芝桜

大将 芝桜

6:完成~~~

できました~。ベランダが大分にぎやかになってきた。

春だねぇ

春だねぇ

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment