XOOPS CUBE 「xmobile」モジュールに苦戦中

Posted by takashi | XOOPS | 木曜日 16 7月 2009 23:25

知り合いに頼まれて、1年ほど前、XOOPSでWebサイトを作成した。

先ごろ、携帯からもサイトを見れるようにしたいというお願いがあり、xmobileモジュールと格闘することに。

xmobileモジュールとは、XOOPS CUBEのコンテンツを携帯用に変換して表示するモジュール。

このモジュールの携帯用トップページには、デフォルトでモジュール一覧が表示され、この一覧から、モジュールを選択する事で、コンテンツに到達できるようになる。

[xmobileインストール直後のフロー]

携帯⇒(サイトアクセス)⇒モジュール一覧画面⇒(コンテンツモジュール「picoモジュール」を選択)⇒コンテンツ表示

でも、私は以下のようなフローを実現したい。

[私のイメージするフロー]
携帯⇒(サイトアクセス)⇒コンテンツ表示

しかしなかなかコレが実現できない。

modules\xmobile\templates内にある「xmobile_default.html」を修正すればいいかなぁと思いながら色々イヂッていたら、モジュール一覧すら表示されなくなってしまった。

しかも、xmobile_default.htmlを元に戻しても、なぜか、モジュール一覧は表示されないまま。

コンパイル済みのキャッシュも消したけど駄目。。。

なんでや。。。この戦いは長引きそうだ。。。

だれか、オススメサイトがあったら教えてください。

1件のコメント »

  1. Comment by 通りすがり — 2009/07/21 @ 22:27

    xmobileを使用したことが無いので解りませんが、
    それらしいネタをフォーラムで見つけました。
    http://knowledge.x.cmssquare.com/modules/d3forum/index.php?topic_id=5
    http://xmobile.ishinomaki.cc/modules/d3forum/index.php?topic_id=134

    開発に関する相談は
    ここに書くより公式のフォーラムに書いた方が良いのでは?

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment