brother(ブラザー)の薄型プリンタ(DCP-535CN)買いました。

Posted by takashi | ハードウェア | 日曜日 13 9月 2009 23:46

土曜日に、名駅のビックカメラへプリンタを探しにいってきた。

希望金額は15000以内。

複合機、有線(無線)LAN、省スペースの機種希望。

で、結局購入したのが、Brother(ブラザー工業)のMyMio(DCP-535CN)。

デザインが一昔前のCANONを思い出させるくらいダサくて、買うのをやめようと思ったけど、堀田に本社のあるBrotherだけに、縁を感じて購入した。

でも、買って正解だったと今は思う。全ての希望に合致し、さらにADF(原稿自動送り装置)まで付いていた。

値段は13000円くらいで、15%くらいポイントが付いた。

ミシンのブラザーなんていう時代はとっくに終わったのだなと使ってみて実感。

動作も速く、印刷音も全然気にならない。

配線にも工夫が凝らしてあって、電源ケーブルや有線LANがとてもスマートに配置できる。

国内・海外の有名メーカーを探してもこの価格でこの機能は無いと思う。

国内では、EPSONとCANONの2大勢力が未だに優勢だけど、近い将来ブラザー製品がこの2社を駆逐してしまいそうだ。

頑張れブラザー!!

ブラザー プリンタ(薄型複合機 DCP-535CN)

ブラザー プリンタ(薄型複合機 DCP-535CN)

ブラザー工業株式会社

http://www.brother.co.jp/

MyMio(DCP-535CN)

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp535cn/index.htm

DCDCP-535CN

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment