木曜日まで自宅謹慎になりました

Posted by takashi | 日記 | 月曜日 2 11月 2009 22:53

今日の朝一でブラザー記念病院に行きました。

理由は、インフルエンザが治った事を証明してもらって会社に行くため。

会社休んでスケジュールに穴をあけたくない。(ニッポンのサラリーマンだなぁ)

もしかして今日までは自宅待機してろって言われるかもって思いながら診察カードを提出し、名前が呼ばれるまでまつ。

5分くらいすると、看護婦の方に名前を呼ばれ、隔離個室に通された。

そこで開口一番、「今日は何で来たんですか?」という看護婦さんからの問いかけ。

なんか怒ってる?

「会社に行く前に病院からOKを貰ってから行こうと思いまして。。。」と答えると、看護婦は呆れ顔で「7日は家にいて貰わないと困る。」と言ってきた。

前回そんな事一言も言ってなかった。

熱が下がって2日したら大丈夫って感じだったのに。。。

しかも看護婦さん、やけに高圧的でした。なんかすげぇ嫌な感じだった。

んで、そのまま看護婦さんに病院をおっぽり出されました。

そういうことで、今日から木曜日までは自宅謹慎です。

せっかくなのでやろうと思ってやれていなかったことをやっていこうと。そう思っています。

ってか未だに看護婦の怒り方に納得がいかんなぁ。。。

器の小さい自分にちょっと自己嫌悪。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment