Windows Vista のSendToはどこにあるのか?

Posted by takashi | Windows | 金曜日 17 4月 2009 23:02

WindowsVistaを使っていると、不便な事が多い。

シャットダウンコマンドの時間指定が10分までしかできない(コレじゃ使えないじゃん)とか、メモリガンガン食って処理が遅いとか(普通に1G食われます)。

今日知ったのが、SendToがどこにあるのか。ということ。

XPだとファイル名を指定して実行(Winキー&Rキー)で、「sendto」と打ち込めばフォルダが表示される。

でもVistaで同様の入力をしても「アクセスが拒否されました」って出てくる。。。

ということでググッて見ることに。

結果、Vistaでは以下のフォルダにSendtoが配置されている事が判明した。

SendToのパス:C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

深すぎです。マジで。。。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment