潮干狩り 愛知県 in 美浜町北方

Posted by takashi | ドライブ | 金曜日 1 5月 2009 22:28

昨日は知多に潮干狩りに行ってきた。

男4人で潮干狩り。始めは直ぐに飽きると思ったけど、普通に楽しかった。

潮干狩りをしたのは、愛知県知多郡美浜町にある、北方潮干狩り場という場所。

特にココって決めていたわけではないのだけれど、潮干狩り場のおじちゃん・おばちゃんはものすごく良い人で、安心して潮干狩りができた。

ゴールデンウィーク中ということで、ファミリーが多くいるかと思ったけど、実際には、誰もいなかった。しかも、掘りは始めてからも、お客さんはほとんど来ず、ほぼ貸切だった。

さて、釣果はというと、

どこを掘っても、あさり・アサリ・浅蜊。バンバンバンバンGetできた。

ずっと掘ってます

ずっと掘ってます

昼1時半から掘り始めて、気が付けば、夕方の4時。

飽き性の若者4人は、なぜかこの日は文句も言わず黙々とアサリ取りにふけっていたなぁ。

仕事より頑張ってます。

仕事より頑張ってます。

さすがに3時間も頑張れば、汗もかく。泥も付く。体も疲れる。

って事で、美浜町の『かんぽの宿』で一風呂浴びて帰りました。

風呂は行っただけなのに、ちゃっかり記念撮影も。

一風呂浴びた後の記念撮影

一風呂浴びた後の記念撮影

で、アサリの味ですが、コレがまたうまかった。自分で採ったってのが美味しさを増幅させたのかもしれないけど、身も大きくて格別にうまかった。

美浜での潮干狩り。オススメっす。